精密検査
日本動物高度医療センターに行ってきました。
検査前,緊張の面持ち。
半日掛けて,血液,便,尿,レントゲン,エコーの各検査をしてもらいました。
下痢の原因を特定するのはとても難しいそうです。一般的には,抗生剤反応性の腸炎,食餌反応性腸症,炎症性腸疾患,リンパ腫など様々な腸の病気が考えられるとのこと。
画像診断の結果では,猫柳の消化管には目立った異常は見当たらないということでした。消化器サポートのフードに変えたここ2日くらいの調子が良さそうなので,同じフードを続けてみて,まずは食餌反応性腸症の可能性について検討してみましょうということになりました。
経過が良くない場合には,炎症性腸疾患やリンパ腫といった特殊な腸炎について内視鏡検査をするかどうか考えることになりそうです。
ピンクの柔肌が!
お腹はやっぱり剃られちゃいました。。
猫柳も慣れないところで色々と検査されたので,かなり疲れたみたいです。
お疲れ様&早く良くなりますように!
健康
公開日:
Comments
ヤナギぃー、まずは異常がなくって良かったニャン。
しかし、高そうな病院やニャ〜。りえさんの愛情が感じられますニャ。
お疲れさまでした〜。
病院までいくだけでも疲れちゃいますよね。
原因特定まで、一つ一つの確認しなければならないでしょうし、
時間がかかるかもしれないけど、
頑張って下さいね。
柳くん,ファイトー!
お疲れ様でした
人間だって検査に行くとぐったりしちゃいますもん…
猫柳くん、ゆっくり休んでね~
消化器サポートでこのまま落ち着いてくれるとよいですね!
高度医療センターに行かれたんですか。
検査の待ち時間、辛かったですね。。
下痢の原因はつかみ難いものの、
最高の設備で最善の検査を受けられていて、
目だった異常がないということであれな、ひと安心ですね。
あとは、猫柳先生の自然治癒力に期待!
猫柳君、検査お疲れ様でした。
お腹のモフモフ、刈られちゃったね~(^^;
りえさん、あーさんもお疲れ様でした。
ハッキリした原因の特定は難しいようですね。
心配が続くと思いますが、1つ1つ可能性を
潰していく事によって、原因が分かると
イイですね。
猫柳君、もとの元気に戻るまで、頑張ろうね☆
私も応援してますよ~(^-^)ノ
あちゃーー。。。剃られましたか。。
でも、毛はまた生える!
しっかり診てもらってください。
ニンゲンもニンゲンドッグや普通の診療で病院いくだけで
一日仕事だし、ぐったりですもの。
小さな猫柳君にとって、どれほど大変だったかお察しします。
早くよくなってねん。
検査、お疲れ様でした。
やなぎくんも、りえさんもあーさんも
不安な時間を過ごされたことでしょう。
原因を明確にするのは、難しいものですね。
消火器サポートで落ち着いてくれるといいと
願っています。
猫柳くん、検査本当にお疲れさまでした。
確かにおなかの調子が悪い原因をすぐ特定するのは難しそう…でも少しでも早く原因がわかって治療できるように願っています。
今日はゆっくり休んでね。
モモも3ヶ月、お腹の緩い時期があり、
検査しましたけど原因は分からずじまい。
病院から出された色々なフード、取っ替え引っ替え試しても一進一退、
病院ではニャっとも鳴かず耐えてる姿が可哀想だったので、
通いは途中から止めて、ご飯も手作りにしたら即、嘘みたいに治りました。
ヤナギぃー、元気ぃ?様子を見に来ましたノにゃ。
ほんとにお疲れ様でした 猫柳君
お腹の調子って そんなにたくさんの原因が心配されるのですね
猫は我慢強く話さないので 見てるのが辛くなりますよね
心から よくなる事を祈っています