*

初めてのお留守番

猫柳が我が家に来て以来,旅行には一度も出ていなかったのですが,初めて留守番してもらって夫婦で旅行に行ってきました。

 

rusu090918_1.jpg

出発前にバッグの中を検分する猫柳。

この後,いつもと違う雰囲気を察したようで,自分もまた外に連れて行かれると思ったのか,ベッド下に隠れて出てこなくなってしまいました。

今回は置いて行かれるのにね…。

 

rusu090918_2.jpg

芦ノ湖畔にて。

今回は猫柳初の留守番ということで,近場に1泊旅行ということで箱根に行きました。

天気もそこそこ良くて,食事や温泉も十分に堪能できました。

 

留守中はりえママさんに猫柳の面倒を見てもらったのですが,プリンも食べさせてもらって満足したのか,とてもよい子にしていたようです。りえママさん,ありがとうございました。

 

帰ったらさぞ嬉しがってくれるかと思って玄関を開けましたが…

 

rusu090918_3.jpg

伸びる猫柳。

いつもと同じように寝てたようです。

 

rusu090918_4.jpg

もっと喜んでスリスリしてくれると思いきや,大あくびを連発してました。

1泊いないくらいではあまりこたえないようですね。

今度はもう少し長く旅行できるかな?

  • Tweet
  • Like
    
  • g+
  • はてなブックマークに追加

イベント
公開日:

おすすめ商品

Comments

  1. ふくたん主 より:

    ウチにニャンコがいると、なかなかお泊りで旅行に出かけるのは気が引けてしますんですよねぇ。
    といいつつも、何度かふくたんにお留守番してもらって何度か出かけている私たち夫婦ですが、1日くらいなら、わりと問題なさそうですね。
    でも、帰ってきたところで甘えてくれないのはちょーっと寂しいですねぇ・・

  2. まりこ より:

    久々の身軽な旅行、楽しかったことでしょう。
    ヤナギもそのうち一緒にお出かけできるといいね。
    あ、それはそれで人間が大変かな。。。(笑)
    やっぱしヤナギは番猫がしっくりくるようですね。

  3. サナエ より:

    猫が居ると旅行もままならないですよね~。
    一泊くらいなら猫も普通にのんびり過ごしているんだとは
    思うんですが、飼い主の方がドキドキしちゃったりして・・・。
    柳君、一泊のお留守番が出来るとわかったら、
    これからちょくちょくお留守番の機会が増えるかも??

  4. myaumyau より:

    ご旅行、エンジョイされたようで、よかったです。
    我が家のニャンも一泊の留守番をしたことがありますが、
    帰ってきたときの反応は猫柳君と同じような感じでした。
    こっちのほうが、今頃何してんのかなぁ~とか考えちゃって、落ち着かなかったのを覚えています。

  5. shino より:

    出掛け先で何やってるかな~なんて心配しちゃうのは、みなさん一緒なんですね^^
    でも、見てくれる方がいると安心してお出掛けできますね♪
    連休渋滞前に、リフレッシュされて良かったですね(・ω・)/~

  6. おお、お留守番。
    りえママさんはおうちに一泊されたのですか?
    夜は柳君一人きりだったのかな?
    うちも今度くりひなだけで夜お留守番かも知れないんです。
    初めてだから心配…。
    でもたまには旅行したいですものね。
    楽しんでこられて良かったですね♪

  7. 沫雪 より:

    猫柳君、お留守番しっかり出来てよかったですね。
    でも、りえママさんが一緒だったので安心でしたね。
    うちのこは今までお留守番の最長時間は
    13時間ぐらいです~。
    その時は私も「今頃何してるかなぁ~?」って
    気になりましたが帰って来たらいつも通りでした~^^

  8. あー より:

    >みなさま
    りえママさんには泊まってもらいました。
    ということもあって,夜も寂しくなかったんじゃないかと思います。
    次は一人で夜も過ごしてもらわないとね。
    徐々にチャレンジです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • Chinese (Simplified)EnglishFrenchGermanJapanesePortugueseSpanish
  • 猫壱 キャット テント 夜の遊園地
    (紹介記事:#1)
  • 猫壱 キャット トンネル カラクサ 緑
    (紹介記事:#1)
  • 猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~
PAGE TOP ↑