*

1st Anniversary

今日は猫柳が我が家に来て,ちょうど1年という記念の日です。

あっという間の1年でしたが,写真をもとにこの1年間を振り返ってみようと思います。

 

anniversary090505_1.jpg

初日。我が家に来たばかりの猫柳。

最初の2~3日は,びびって部屋の隅っこに縮こまってました。

今では考えられない小ささですね。

 

anniversary090505_2.jpg

6月。毛布にくるまって寝る猫柳。

とってもアンニュイな感じ。

小さい頃は今と比べて,いろんな寝相を見せてくれてたように思います。

 

anniversary090505_3.jpg

7月。外が気になる猫柳。

やんちゃざかりで,網戸の下をかいくぐって出ようとしてました。

最近は落ち着いたようで,外に出ようとしなくなりました。

 

anniversary090505_4.jpg

8月。イスの上でくつろぐ猫柳。

日に日に成長していく猫柳。

乳歯が抜けたのもこの頃でした。

 

anniversary090505_5.jpg

9月。キッチンの様子が気になる猫柳。

行動範囲もどんどん広がり,あっちに行きたい,こっちに行きたいと自己主張もするようになりました。

 

anniversary090505_6.jpg

10月。去勢手術後の猫柳。

エリザベスカラーをつけると大人しくなって,乗らなくなっていたヒザの上にも乗っかってきてました。

手術で1泊入院したので,かなり心細かったのかもしれません。

普段はベタベタしたくないけど,自分が甘えたい時だけ甘えようとする,マイペース猫です。

 

anniversary090505_7.jpg

11月。散歩に出かけた猫柳。

内弁慶な子なので,自分の知らない環境はとても苦手です。

この時もケージから出たがらず,すごすご帰ってきました。

 

anniversary090505_8.jpg

12月。手作り段ボールハウスに入る猫柳。

この段ボールハウス,あーさんがやっつけで入り口を開けただけなんですが,未だに愛用しています。

猫柳にとって引きこもれる貴重な場所なのかもしれません。

 

anniversary090505_9.jpg

1月。鏡餅と猫柳。

かぶり物は苦手なようですが,このポン・デ・リングはかろうじてつけさせてもらえます。

布団に入ったり,コタツに入ったりするのも好きじゃないようです。

暖かくていいのにねぇ。

 

anniversary090505_10.jpg

2月。お風呂でブラッシングしてもらう猫柳。

りえさんにお風呂でブラッシングしてもらうのが日課になっています。

たまに湯船に落ちて大騒ぎするのですが,水没の恐怖もブラシの気持ちよさには敵わないようです。

 

anniversary090505_11.jpg

3月。春の光と猫柳。

2月に発覚した後ろ足の骨瘤(軟骨の成長異常)ですが,寒い間はびっこもひどくて痛そうでした。

暖かくなるにしたがって,痛みが気にならなくなってきたようです。

今後も骨瘤とは上手に付き合っていかなきゃね。

 

anniversary090505_12.jpg

4月。プリンの美味しさに思わずペロリの猫柳。

プリンを見るや「クルクルッ」と喜びの声を上げてかけ寄ってくるようになりました。

猫の体にいい食べ物とは言い難いので,食べ過ぎ(=与えすぎ)には気をつけねば…。

 

猫柳が来て以来,我が家の生活は完全にヤナギ中心となりました。

骨瘤が発覚してつらいこともありましたが,今後もかわいく楽しくやっていこうね,ヤナギ!

 

ブログを見てくださっている方々も,おつきあいありがとうございます!

  • Tweet
  • Like
    
  • g+
  • はてなブックマークに追加

まとめ
公開日:

おすすめ商品

Comments

  1. ふくたん主 より:

    あーさん りえさん宅の家族になった1周年記念 おめでと~
    幸せそうな1年間の写真ですね~
    もうあーさんとりえさんにとっては子供みたいなものじゃないでしょうか?(ウチも似たような感じですが)
    最初の小さいときの写真が今見ると新鮮ですね~

  2. ゆたぽん より:

    祝!1周年記念日^^
    成長していく柳君を見てなんだか
    ジーンとしてしまいました。
    柳君は本当に幸せものだなぁ~

  3. momomama より:

    小さい頃の猫柳ちゃん、めちゃくちゃかわいい~!
    顔立ちが段々少年になって、今、イケメン!
    可愛さはかわりませんね。

  4. Panco より:

    ♪おめでとうございます♪
    子猫柳くん、カワイイ~ヾ(・ε・)
    あっという間に、
    オトナになっちゃうんですよねー
    寂しいような、嬉しいような。
    猫柳君、今夜はごちそうかしら??
    プリン?

  5. myaumyau より:

    猫柳君、誕生日おめでとうございます。
    子どもの頃の猫柳君、きゃわいいなぁ~(いやいや、いまもきゃわいいですからっ)。
    ほんとにあっという間に大きくなりますよね(遠い目…)。どこのお家でも一緒でしょうけど、猫さんが中心の生活、ですね。足の痛みがひどくならないといいね。

  6. amiyan より:

    1日遅れてしまいましたが昨日は記念日だったのですね(^ ^)おめでとうございます。
    いつもとっても可愛い猫柳くん、子猫のときはまた格別の愛らしさですね(*´ω`*)1枚目のお写真は2ヶ月くらいですよね~。ふわふわでもふもふで…たまりませんっ(笑)
    連休最終日、猫柳くんとともにどうぞゆっくりお過ごしくださいね!!

  7. はじめてコメントさせていただきます。
    以前からちょこっとずつ拝見させていただいてました。
    まずは猫柳ちゃん、1周年おめでとうございます。
    小さい頃のお写真も、とても可愛いですね。
    猫ってあっという間に大人になってしまうから、小さい頃の写真は貴重です。
    うちには両親を同じくする姉妹のスコがいます。
    妹の方は7か月でうちに来たので、子猫時代の写真がないんです。それが残念。
    でも、1歳過ぎても少しずつ表情が変わってきたりしますものね。
    骨瘤のことは心配ですけど、これからも元気でたまにはプリン食べて(笑)
    楽しく過ごしてくださいね。
    またお邪魔させていただきます。
    失礼しました。

  8. shino より:

    にやけてしまう位、かわいい。
    子供の頃も、大きくなっても。
    1周年、おめでとうございます!
    本当にどんどん大きくなりますよね。
    これからもかわいい写真楽しみにしてます♪

  9. りえ より:

    ふくたん主さま>ほんとに我が子同様です。ヤナギ無しの生活なぞ考えられないです(親バカ)。
    ゆたぽんさま>ヤナギがうちに来てくれたことを,改めて感謝した一日でした(親バカ)。
    momomamaさま>小さい頃は小顔だったのに,最近エラが張ってきたような。。モフモフのせい??
    Pancoさま>ネコの成長は早すぎますね。うれしいような悲しいような複雑な気分です。。なにはともあれ,健康一番ですね。
    myaumyauさま>足の方は,暖かくなってきたせいか,最近活発に走り回るようになりました。これからもうちは,ヤナギ中心の生活になってしまいそうです。
    amiyanさま>2ヶ月くらいの写真ですね。500グラム程度しかなかったのに,おかげさまで大きくなりましたよ-。
    くりひなママさま>はじめまして。子猫時代のお写真がないのはちょっと残念ですよね。姉妹いっしょに過ごせるのは,ネコちゃんたちにとってはとても心強いのではないかしら。うらやましいです。今後ともよろしくお願いします。
    shinoさま>どんどん大きくなってしまいますね。それなりに味がありますが,最近は落ち着いてきました。おっさん臭くならないでいてほしいです。

  10. まんちゃん より:

    こんにちは。すごく親しみながら読ませていただきました。うちのコマちゃんが5月末に初めてうちにきました。。。猫柳ちゃんとは一年違いくらいですね。
    来年の今頃は、うちの子も今の猫柳ちゃんくらいになっているのかな。。。って思いながら見ていました。
    一年でいろんな出来事があったのですね。
    私たちも二人+一猫生活をゆっくりと楽しみたいと思います。猫ちゃんのおかげで私たちの生活も潤いはじめています(Yenは潤いを失い始めてますが^^;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • Chinese (Simplified)EnglishFrenchGermanJapanesePortugueseSpanish
  • 猫壱 キャット テント 夜の遊園地
    (紹介記事:#1)
  • 猫壱 キャット トンネル カラクサ 緑
    (紹介記事:#1)
  • 猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~
PAGE TOP ↑