*

痛いの飛んでけ!

laser090228_1.jpg

明るい窓際でゴロリ。

前回レーザーを当ててもらって,すこし骨瘤の痛みが引いたのか,びっこが少し軽やかになった猫柳。

で,今日はレーザーを当ててもらいに,またまた病院に。

 

laser090228_2.jpg

外に出るといつもですが,最初はやっぱりブルブル震えてました。

相変わらずビビリだねぇ。

 

先生からもらったウェットフードを食べながら,レーザーを当ててもらってたので,落ち着いて診察台の上にいられました。

いつもはカリカリの猫柳は,ウェットフードのあまりのうまさにがっついて,治療を受けているということは頭になかったんじゃないかな…。

 

先生の話では,痛みのせいでうつになるなど,猫ちゃんのメンタル面に影響がでることがあるそうです。そういう場合には,ステロイドを使った方が良いこともあるし,猫の場合はステロイドの副作用は心配することはないとのこと。

が,猫柳の場合,痛いことで気が荒くなったり,落ち込んだりというのは,今のところなさそうです。こっちが心配になるほど遊んで走り回ることもあるので…。

痛みに対してもマイペースということなのかな。いい性格じゃないか!

というわけで,しばらくはステロイドは使わずに,レーザーを当てて痛みを緩和させる方向でいきましょうということになりました。

 

laser090228_3.jpg

今日お試しでもらったサプリ。

一粒食べさせたけど,お味は猫柳の好みではないみたい。

最初にもらった匂いのきついサプリが一番のようです。

 

laser090228_4.jpg

今日もお疲れ様!

痛みともぼちぼち付き合っていこうねぇ!

  • Tweet
  • Like
    
  • g+
  • はてなブックマークに追加

健康
公開日:

おすすめ商品

Comments

  1. けいこさん より:

    柳くんレーザーのおかげで痛みが少し和らいだ様子、よかったー。心配で心配で・・・。
    これからも痛みとは上手に付き合っていってね。早く暖かくなーれ、
    お大事に!!

  2. amiyan より:

    猫柳くん病院お疲れさま!そっか、痛みによるメンタルな部分も考えていかないといけないんですね…
    レーザーで痛みが緩和されますように!!
    今日は短めコメでごめんなさいです(><;)

  3. myaumyau より:

    猫柳君、痛みが和らいでいるようでなによりです。
    早く暖かくなるといいね。

  4. wako より:

    猫柳君
    あんよ 辛いね~
    可愛いだけに 辛くなりますぅ
    ほんとに可愛いから。。
    痛いのだけでも飛んで行ってくれ~~
    よくなってくれ~~

  5. ふ~みん より:

    今日も病院、お疲れ様です。
    そっか、柳くんは痛みに
    落ち込んだり、気が荒くなったり
    していないんですね。
    よかった。
    サプリやレーザーが効いているんだよね。
    痛みがどんどん消えて行きますように。

  6. momomama より:

    病院はおいしいウェットフードもらえる楽しい所と思ってくれたらいいね。先生と仲良くなって猫柳ちゃんにベストな治療法捜してもらおうよ、ね。

  7. りえ より:

    けいこさま>ご心配おかけしております。これ以上痛まなければ,今年はレーザーで乗り切れるかなー。
    amiyanさま>コメントいただけるだけでとてもありがたいです。猫のメンタルヘルスも考慮しないといけないんですよね。ほんとに人間と同じですね。
    myaumyauさま>ありがとうございます。今日から3月。春よこいこいです。
    wakoさま>wakoさんも一緒に祈ってくれるととっても心強いです。痛いの飛んでけー。
    ふ~みんさま>もともと噛みつきやすいので,もっと気が荒くなったらどうなっちゃうんでしょうね??末恐ろしいです。そうならないことを祈ってます。。。
    momomamaさま>病院やレーザー治療に苦手意識をもたないといいですね。先生もとても猫の身になって治療法を考えてくれる方で,良い先生に巡り会ってよかったです。

  8. Panco より:

    レーザー治療の機会、若干おもちゃっぽいけど、やっぱり効くんですね~。
    少し、落ち着いたようで安心しました。
    ステロイドって、怖いイメージがあるんですけど、猫的にはあまり問題がないんですね。なるほどです。

  9. あー より:

    >Pancoさん
    レーザーの機械,先生のところには2種類あるんですよね。
    中国製とドイツ製で,中国製はデカくて,ドイツ製はちっこい。
    試してみてどっちが効くか確認しましょうってことでやってます。
    うちのレーザーポインターでは代用できないのか,気になります。笑
    そういえば,夜中の入れ替わり実験やりましたよ。
    自分にはゴロゴロ来ませんでした。。
    ベッドに行くときに踏んづけられますが。泣

  10. Panco より:

    ペット先進国だし、ドイツ製のが効きそうですね!
    ニャンだろう光線?も意外といけるかも!試してみてください~
    入れ替わり実験、残念でした(ノ_-。)
    しかも、通り道だなんて…
    あーさんベッドに、またたび仕込んでおくとか(´Д`;)
    そのうち来るといいですねー

  11. りえ より:

    じつは,あーさん,またたびも仕込んだんですよ。柳はちょっと立ち止まりましたが,やはり通過。。柳にゴロゴロされるのはとっても嬉しいことなので,あーさんにもいつかは味わってもらいたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PREV : もぐり
NEXT : 初コタツ

  • Chinese (Simplified)EnglishFrenchGermanJapanesePortugueseSpanish
  • 猫壱 キャット テント 夜の遊園地
    (紹介記事:#1)
  • 猫壱 キャット トンネル カラクサ 緑
    (紹介記事:#1)
  • 猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~
PAGE TOP ↑