*

骨瘤その後

leg090223_1.jpg

寒さのせいもあるのか,昨日の朝から右足をかばうような歩き方をするようになりました。

痛さで右足で体重を支えるのが辛いみたいです。

それでも遊びたい時は興奮して走り回っちゃったりするんで,参ります…。

というわけで,痛み止めのためのレーザー治療をしてもらうために,病院に行ってきました。

 

leg090223_2.jpg

キャリーの中におもちゃを入れて,興味を引かせる。

 

leg090223_3.jpg

あれ?

あっさり引っかかっちゃう猫柳。

 

leg090223_4.jpg

フタをしたら,さすがにムッとしてました。

あんよのためだ。

だましてゴメンよ~。

 

病院では痛み止めのレーザーを当ててもらいましたが,痛み止めを飲んで様子を見つつ,効きが弱いようならば,ステロイドの服用も考えましょうとのこと。

猫は人や犬と比べるとステロイドの副作用は小さいらしいですが,やっぱりちょっと心配。

かといって,痛いのをそのままにしておくのも辛いだろうしなぁ…。

 

leg090223_5.jpg

こちらは,以前もらったのとは別のサプリ。

飽きるかもしれないので,交互に食べさせるようにしましょうとのこと。

食べさせてみたところ,前もらったサプリの方が食い付きがいい感じ。

 

leg090223_6.jpg

問題の右足。

見た目ではよく分からないんだけどね。

最近は普通にお座りしないで,すぐにコロッと横になることが多いように思います。

痛いせいというのもあるのかなぁ。

 

leg090223_7.jpg

ちょっとブルーな表情の猫柳。

ひどくならないように,がんばろうね!

  • Tweet
  • Like
    
  • g+
  • はてなブックマークに追加

健康
公開日:

Comments

  1. ふくたん主 より:

    寒くなると痛くなるのは猫もニンゲンも同じなんですね。
    私もヘルニア持ちなので、早くあったかくならないかなー と毎日思ってます。
    猫柳くんもいっしょに暖かくなるまでがんばろー

  2. ゆたぽん より:

    早く暖かい季節になるといいですね。。。
    やっぱり動物は「痛い」って言葉を言えないから、
    人がよく観察してあげないとなんですよね。
    がんばれ猫柳くん!

  3. amiyan より:

    猫柳くん病院お疲れさま!ステロイドは魔法のお薬、というか効果が高いのかなとは思うのですが、レーザーや他の薬で痛みが抑えられればそのほうがいいと思います。
    寒さ、というのも関係あるのかな?
    レーザーのほうも根気よく続けていくことで痛みが軽減された子もいますし、猫柳くん頑張って!!

  4. サナエ より:

    柳ちゃん、お疲れ様です。
    まだまだ遊びたい盛りのお年頃だから
    ついつい遊びすぎちゃうんでしょうね。
    病院は人間・大人の私も行きたくない場所ではありますが、
    元気になるために頑張れ!!

  5. まりこ より:

    そうなんだー。寒くなると痛みが出ちゃうのね。ヤナギの表情を見てるとこちらも辛いですね。。。
    皆さんが書いておられるように、早いうちに骨瘤を見つけられたことで、症状がひどくならないうちに対処できる、というのは良かったね。
    うまく症状をコントロールして付き合っていってね。くれぐれもお大事に。

  6. ふ~みん より:

    柳くん、お医者さんに行ってこられたのですね。
    柳くんの症状は、5か月の頃のあみとダブリます。
    柳くんは早く対処できていて良かったと思います
    症状が良くなることを願っていますよ。

  7. wako より:

    え?
    何処か悪いの?
    知らなくてごめんなさい!
    可愛い~~~お顔可愛い~~ホント可愛い

  8. Panco より:

    骨瘤、痛むみたいですね。
    春も近いことですし、レーザーだけで、落ち着くと良いのですが…
    ウチは、なるべくエアコンをかけて、部屋を暖めるなど、あったかスポットを増やして凌いでいます。
    がんばってください!
    ※アナフォート、ムギはまだ飲まなくて大丈夫なんですが、そのまま飲ませてました?つぶしました?

  9. myaumyau より:

    猫柳君のその後の経過はいかがですか?
    レーザー治療が効くといいですね。
    ブルーな猫柳君も可愛いけど、早くあたたかな春が来るといいね。人間も寒いと風邪を引いちゃったり、体調を崩しがちですもんね。春よ来い!

  10. momomama より:

    いたいけな可愛い姿見てるとつらいな、
    何も言わずに痛みに耐えてるの?
    でも遊びたいよね。
    何かいい方法はないのかなあ、

  11. りえ より:

    皆様>>暖かい励ましのコメントを頂き,本当にありがとうございます。とても心強いです。猫柳共々寒い季節も乗り切れるようがんばります!
    ふくたん主さま>春が待ち遠しいですね。ふくたん主さんもこの季節はつらいんですね。いっしょにがんばりましょう!
    ゆたぽんさま>ありがとうございます!言葉が話せたらどんなにいいでしょう。。行動をよく観察して読み取ってあげるしかないですが,そのうち,意思疎通できるようになれたらいいな,と思います。
    amiyanさま>レーザーやサプリで何とか乗り切れるといいなとおもいます。ヤナギの体に負担が大きいことはできるだけ避けたいですからね。。
    サナエさま>跳んだりはねたり遊べないのがかわいそうです。。でも,いろいろと工夫しておもしろく遊べるように試行錯誤ちゅうです。
    まりこさま>これからながく付き合うものなので,どうしたら快適に過ごせるか,いっしょに考えていこうとおもってます。
    ふ~みんさま>あみちゃんは,早い時期から症状が見られたのですね。あみちゃんはおとなしいからガマンしちゃいそうですが,その後具合はいかがですか?お互いに元気に過ごせるといいですね。
    wakoさま>そうなんですー。いつも踊り,けなげな顔されると,こっちがにゃおーって言いたくなっちゃいます。
    Pancoさま>部屋を暖かくするのは重要ですね。一緒にコタツに入ってくれるといいんだけどなー。
    *アナフォートは小さく砕いて,カリカリと混ぜて食べさせてます。あれを丸ごとお口にぽいっとするのは技が入りますよね。猫も嫌がりますし。
    myaumyauさま>猫も人間と同じなんですね。暖かくてウキウキする春が待ち遠しいです。
    momomamaさま>痛いよーって泣きついてくれたらいいのに,ヤナギは強がっちゃうんですよね。。派手に動き回らずに遊べるものでしのげればいいなとおもっています。

  12. maru より:

    最後の画像の猫柳くん、切ない表情ですね。
    何か、訴えているように見えます。
    今日も寒かったですね。
    菜種梅雨よ、早くどっかに行けぇ~!

  13. あー より:

    >maruさん
    応援ありがとうございます!
    最後の写真,ほんとに切ないですね…。
    早くあったかい春が来て,痛みも飛んでってほしいモノです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • Chinese (Simplified)EnglishFrenchGermanJapanesePortugueseSpanish
  • 猫壱 キャット テント 夜の遊園地
    (紹介記事:#1)
  • 猫壱 キャット トンネル カラクサ 緑
    (紹介記事:#1)
  • 猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~
PAGE TOP ↑